今月観た映画(2023年8月)

先月観た映画

 

観た映画

トータル・リコール

トランスフォーマー/ビースト覚醒』

クリムゾン・ピーク

BROTHER

リボルバー・リリー』

『ミンナのウタ』

『電柱小僧の冒険』

シックス・センス

『セブン』

『鉄男』

『鉄男II

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』

MEG ザ・モンスター』

MEG ザ・モンスターズ2

海上48hours

ユージュアル・サスペクツ

 

新作4、旧作12本。

先月シリーズ映画を観まくったせいで狂ってしまったので、今月は絶対に面白い映画だけを観るぞ、と決めたので、面白い映画しか観なかったのでよかったです。

サメ映画の余波で『海上48hours』を観てしまったけど、それ以外は意図的に新作(VODCS)は観ないようにしました。

 

 

再鑑賞した映画・ビデオ

『コワすぎ!』シリーズ

『オカルト』

『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』の予習で、4年ぶりに見返しました。

FILE-04は記憶だと「お〜かなり面白いな」くらいだったけど、久しぶりに見ると「うおおおお面白すぎる!!! 最高だ!!!」って感じですごすぎでした。

『劇場版』を観て、私は覚悟して殉じる男のことが大好きだな〜と改めて思いました。

序盤は心霊ビデオパロディ性とか暴力とかチープさで、これは人を選ぶよな〜って思ってたけど、『最終章』まで見て、いや、これは世界一面白い映像作品なので全人類が見るべきだな、と心を改めました。

『超コワすぎ!』二作も見るつもりだけど、『ワールド』は『超』世界ではないらしく、不安が半分くらいあります。

 

 

観たかった映画

『オオカミの家』+『骨』

『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』

地球防衛軍4Kリマスター

先月が県内で上映されないタイプの(「面白い」と同義です)映画のピークだったらしく、今月はそこまで観たい映画がなくてよかったです。よかったのか? どうせ観られないから変わらないか?

 

『クロムスカ リターンズ』

県内での上映があったのですが、一作目公開の時点で二作目が存在しており、上映終了後に二作目の公開が決定していたので、観ることが叶いませんでした。連続公開もできなければ最初から二作目もやると言えないのが、所詮トカナ(エクストリーム)の配給だな、という感じです。

 

 

日記

カードを見つける

4回くらい探した同じところをなんとなく探してみたら、ずっと失くしていた銀行のカードが見つかりました。カードケースの側面に貼り付いてました。う〜んそりゃ見つからないのか。

一度銀行に行き、通帳では引き出せないので窓口へ、印鑑が必要なので帰宅するという無駄足を踏んだので、「不運のコスト」のバランス的に、見つかることでトントンになった気がします。

 

これ以外だと気分が沈んだことが一度あっただけで、ずっと体力がなくて体調が悪いし(いつもそうだけど)、今月は本当に特筆すべきことがなかったです。

それでもせっかくブログを書くんだし何か絞り出そう、「何もなかった」なんてのは駄目だ、と思って毎月何かしら思い出してたけど、本当に何もなくて驚きました。

それでも世界は進み続けているらしいです。

 

来月観た映画