先月観た映画
観た映画
『トランスフォーマー/ビースト覚醒』☆
『BROTHER』
『リボルバー・リリー』☆
『ミンナのウタ』☆
『電柱小僧の冒険』
『シックス・センス』
『セブン』
『鉄男』
『鉄男II』
『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
『MEG ザ・モンスター』
『MEG ザ・モンスターズ2』☆
『海上48hours』
新作4本☆、旧作12本。
先月シリーズ映画を観まくったせいで狂ってしまったので、今月は絶対に面白い映画だけを観るぞ、と決めたので、面白い映画しか観なかったのでよかったです。
サメ映画の余波で『海上48hours』を観てしまったけど、それ以外は意図的に新作(VOD・CS)は観ないようにしました。
再鑑賞した映画・ビデオ
『コワすぎ!』シリーズ
『オカルト』
『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』の予習で、4年ぶりに見返しました。
FILE-04は記憶だと「お〜かなり面白いな」くらいだったけど、久しぶりに見ると「うおおおお面白すぎる!!! 最高だ!!!」って感じですごすぎでした。
『劇場版』を観て、私は覚悟して殉じる男のことが大好きだな〜と改めて思いました。
序盤は心霊ビデオパロディ性とか暴力とかチープさで、これは人を選ぶよな〜って思ってたけど、『最終章』まで見て、いや、これは世界一面白い映像作品なので全人類が見るべきだな、と心を改めました。
『超コワすぎ!』二作も見るつもりだけど、『ワールド』は『超』世界ではないらしく、不安が半分くらいあります。
観たかった映画
『オオカミの家』+『骨』
『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』
『地球防衛軍』4Kリマスター
先月が県内で上映されないタイプの(「面白い」と同義です)映画のピークだったらしく、今月はそこまで観たい映画がなくてよかったです。よかったのか? どうせ観られないから変わらないか?
『クロムスカル リターンズ』
県内での上映があったのですが、一作目公開の時点で二作目が存在しており、上映終了後に二作目の公開が決定していたので、観ることが叶いませんでした。連続公開もできなければ最初から二作目もやると言えないのが、所詮トカナ(エクストリーム)の配給だな、という感じです。
日記
カードを見つける
4回くらい探した同じところをなんとなく探してみたら、ずっと失くしていた銀行のカードが見つかりました。カードケースの側面に貼り付いてました。う〜んそりゃ見つからないのか。
一度銀行に行き、通帳では引き出せないので窓口へ、印鑑が必要なので帰宅するという無駄足を踏んだので、「不運のコスト」のバランス的に、見つかることでトントンになった気がします。
これ以外だと気分が沈んだことが一度あっただけで、ずっと体力がなくて体調が悪いし(いつもそうだけど)、今月は本当に特筆すべきことがなかったです。
それでもせっかくブログを書くんだし何か絞り出そう、「何もなかった」なんてのは駄目だ、と思って毎月何かしら思い出してたけど、本当に何もなくて驚きました。
それでも世界は進み続けているらしいです。
来月観た映画