今月観た映画(2023年7月)

先月観た映画

 

観た映画

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/最後の騎士王』

バンブルビー

『ビースト覚醒』の予習で観ました。

 

『シロメ』

『バチアタリ暴力人間』

『ある優しき殺人者の記録』

『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』の予習で観ました。

 

君たちはどう生きるか

 

Pearl パール』

 

『ミッション: インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

 

死霊館

アナベル 死霊館の人形』

死霊館 エンフィールド事件』

アナベル 死霊人形の誕生』

死霊館のシスター

『ラ・ヨローナ〜泣く女〜』

今月はシリーズ映画を観まくりました。シリーズ映画を観る必要はありません。

 

新作3、旧作13本。

 

 

観たかった映画

『キングダム I

『キングダム II

『キングダム エクソダス<脱出>

ラース・フォン・トリアー レトロスペクティブ2023

『イノセンツ』

『我が人生最悪の時』

『遥かな時代の階段を』

『罠(1996)

K.G.F CHAPTER1

K.G.F CHAPTER2

『古の王子と3つの花』

 

 

日記

本気で吐きかける

何も見ずに五目ご飯のおにぎりを食べたら、しいたけが入っていて、本気で吐きかけました。子供の頃から嫌いとはいえ味覚が変わってるかもしれない、案外平気なのに思い込んでるだけなのかも、とか思ってたけど、マジで、吐く本当の手前までいきました。濃い味で上書きしようとしても喉の中にこびりついた臭いは取れず、気持ち悪さは寝るまで続きました。

しかも、寝る前に歯磨きをしようとしたら洗面所にナメクジがいました。網戸が破れているので、春の終わりから高頻度で現れ都度処理しているとはいえ、泣きっ面とはこのことでした。この日を境に気温が30度を下回ることがなくなり、ナメクジも現れなくなりました。

 

本を買う

君たちはどう生きるか』と『失われたものたちの本』を買いました。この6年は小説を我慢していたので、人間的な感覚を取り戻せそうでよかったです。脳がぐちゃぐちゃになってるけど、頑張れば文字を読むことも可能なんじゃないかと思っています。

 

絶望

今月は諸事情によって、圧倒的な鬱に入り、気分が一度も上がることがなかったです。とにかく苦しいし、早く死にたいと思っていました。なんとか終わり頃には「死にたい」を「殺したい」にシフトさせて、前向きになれたのでよかったです。

 

来月観た映画