ゆでたまご嶋田、FacebookでTwitterを「便所の落書き(BJR)」と発言

これまでの経緯です。めちゃくちゃ重いです。

 

 TwitterでこんなPOSTを発見してしまいました。検索してみると18時34分以前の投稿のようです。残念ながらTwitter上には魚拓もスクショも見つからず。こちらのツリーに投稿URL(削除済み)が貼られていたのでGoogle検索するとふたばのスレが2件ヒット。

追記(2020年9月16日14時30分)

「ゆで」を除き「便所の落書き」だけで検索するとより多くの人が言及していました。魚拓もPOSTされていたので確認不足でした。

 

すでに「便所」発言は周知されているようで、Facebookについて言及されたり便所のイラストが貼られています。

15無念Nameとしあき20/09/16(水)00:43:22No.774089761そうだねx12
ヒは便所ということでとしあきと意見が一致する珍しい展開
https://archive.fo/https://m.facebook.com/takashi.shimada.3110/posts/3194207854025206

23無念Nameとしあき20/09/16(水)00:44:07No.774089938そうだねx44
1600184647227.jpg-(137487 B)

f:id:ukaritchu:20200916034157j:plain

便所の落書き
真の肉友も便所の落書き

172無念Nameとしあき20/09/16(水)00:51:13No.774091737そうだねx19
1600185073761.jpg-(165110 B)

f:id:ukaritchu:20200916035010j:plain

欲張りセット1

191無念Nameとしあき20/09/16(水)00:51:54No.774091936そうだねx9
1600185114065.jpg-(132886 B)

f:id:ukaritchu:20200916035145j:plain

欲張りセット2

 「日本は遅れています」とのことですが、漫画のスクリーンショットについては赤松健先生・山田太郎氏らが尽力して守ってくれた権利です。それを嶋田一人が蹂躙するというのは、日本から文化を一つ消し去ろうとしているのと同義です。

 

194無念Nameとしあき20/09/16(水)02:30:27No.774107827+
なんか前スレで頭の病気云々ってあったので

https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/dementia/no123/

 煽りとかじゃなくマジで病院行ってくれねえかな……

517無念Nameとしあき20/09/16(水)02:58:19No.774110790そうだねx4
1600192699530.png-(406295 B)

f:id:ukaritchu:20200916040756p:plain

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 708無念Nameとしあき20/09/16(水)03:15:38No.774112394そうだねx6
1600193738720.jpg-(91060 B)

f:id:ukaritchu:20200916041057j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

アハハ……。 

 

 

ハアァァァアアアアア~~~~~~~~~~~~~~~~~…………

 

ハァ?

 

もう殺してくれねえかな……

嶋田を、でもいいし、おれを、でもどっちでもいいから……

何で大好きだった漫画でこんなことをよ……

ハ~~~キン肉マンを読んだことのない人が心底羨ましいな

アクタージュが奪われたと思ったらキン肉マンを自ら手離してさ

アクタージュはまだ続きが読める可能性が残ってるけど、こっちは2週間後に更新されても読む気しないよ

単行本もさ、37巻から(38巻からじゃないよ)初版で揃えて大事に持って、作品に罪はないっていうけど、手元に置いておきたくなくなってきたよ

子供のころから大好きだったのにな

5分消費や無料乞食発言はこっちの勘違いでいいけどさ、BJRはどう擁護して最強お気持ち解釈しても無理じゃん

なんかもう誰一人として幸せにはなれないことが分かったから

どうしたらいいのかだけ教えてほしいな

 

追記

tweet検索する文言について追記しました。

「取引先もTwitterをやっているので十把一絡げでそう呼ぶのは不味い」という意見を見かけたのですが、たしかにそうですね。ファンに向けて言ってるならまだしも(!?)、商売をやってる大人として問題です。

あと、としあきはごめんね。でも一つのスレで燃えてるってことが分かると楽しいじゃん。悪いのは嶋田なんだし許してね。